sosokoko.old

過去の『sokosoko.com』の保管所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェアウェル・ルーミー


スラングだとルーミー(roomie)っつーらしいです。

ルームメイトのこと。

この日は私が来た当時、大変お世話になりました、日本人ルーミーの方のお別れ会。一年以上この家にステイしてただけあって(いくつかブランクはあったらしいけど)ヌシがいなくなるような寂しさです。二人いたホストマザーが一人いなくなる感じ。

うんまい、寿司と鍋とウィスキーで素敵なパーティーでした。

ちょ、ブラジル人ルーミー、飲みすぎ。

あ、吐きやがった。

うぉ!ホストマザーまじでブチ切れ!

あーもう知らね。。
  1. 2006/10/29(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業


発音専用のクラスも今週で終わり、4ヶ月通った学校も晴れて卒業!最後のクラスが一番楽しかったかもなぁ。特殊なクラスだったってのもあるけど。

4ヶ月。長いようであっという間だったような。英語力の方はどうでしょ?うーん。自分のなかでは二つ三つ壁超えられた気がするから、まずまずの出発かと。もちろん自分の目標とするレベルまではまだまだまだまだですが。千里の道も一歩から。

A journey of a thousand miles begins with a single step.

とりあえず髪の毛は伸びました。

さて、卒業証明書みたいなのをもらったあと、みんなと先生も含めてランチとお茶しに外へ。コーヒー飲みながら先生の愚痴(?)と野望(!)を聞く。特殊なスキル持ってる人はやっぱり強いなーと再確認。確かに今回受けてたクラスを日本やアジアでやったらものすごい人気出ると思う。

先生とも別れ、何人かの卒業生とパブで飲む。クラスのフェアウェルは昨日、日本食レストラン(クオリティ高し)でやったけど、ま、お酒はいつ飲んでもいいもんなので。日本酒もうまいが、ウィスキーもやっぱいいなー。

ハシゴ先は、学校近くのジャズバー。ハロウィンってのもあって、素敵な雰囲気と飯とワインと音楽を楽しみました(上の写真ね)。まじ良かった。こんな店が近くにあったとは。

学校は終了したけど、帰国まではあと1ヶ月弱。

次のステップに向けてゆったりと調整します。
  1. 2006/10/28(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山に


登ってきました。グラウス・マウンテンというダウンタウンからほど近い山です。あー。キツかった。。タバコ止めて一年以上経ってるのになんであんなに息上がるの?日頃の運動不足と体力曲線の傾きをひしひしと感じましたよ。

上の写真は、池から上がったちょっとセクシーなクマの後ろ姿。前回来たとき(実は二回目)は全然見れなかったけど、今回はバッチシ二匹のグリズリーを拝めました。二匹でじゃれ合ったりして超かわいいのなんの。

この日は出発の時間が微妙だったので、特に他のショーも見れず、後はゴンドラ乗って帰るだけです。

どっこい。コレ見てください。超人気のアトラクション「帰りのゴンドラ」待ち。2時間だって。なんだそれ。2基あるうちの1基が不具合で調整中らしい。歩いて山を下りる体力は残ってないから、とにかく待たなきゃいけない。日が暮れるは、寒いは、腹減るはでぐったり。

ダウンタウン到着後、腹と喉を潤すため、友達おすすめの中華料理レストランへ。「美味ー!ヤミー!」まじでおいしかったっす。まるでカニを食ってるかのような(実際カニは入ってない)集中力で大皿をキレイにしていくみなさん。満腹。そしてお会計、「安安ー!」あんだけ食ってビールも飲んでこんなもんですか。こりゃハマりそう。

疲れと満腹とお酒で、あとはさっぱりシャワー浴びて寝るだけ。


クマ見物
その夜ぐっすり
クマ知らず


お後がよろしいようで。
  1. 2006/10/22(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

発音強化月間


そういえば、クラスが変わりました(学校は一緒)。

12週間分のESLが終了し、今度はPronunciation(発音)専門のコースをチョイス。4週間フルタイム、発音のみ!!まぁ、文法と語彙は自分で勉強できるので。

このクラスが非常に楽しい、というかためになる。習うこと全てが新しくて目からウロコが落ちまくり。そういえばいままでの人生の中で「発音」に関してちゃんと教わったことなかったもんなー(みなさん、発音記号きちんと読めます?)。「th」の発音は鬼門だわホント。練習で舌先2mm削れたよ。
  1. 2006/10/13(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーバーは隠語


興味ある人は調べてみてください。

さておき。思わぬ秋冬シャツのプレゼントに、冬服は実家から送ってもらわず、こっちで少し買ってなんとか凌ごうと決意。そんなに長いこといないしね。

が、さすがにダウンコートを買う気にまではならず、スウェットジャージ数枚買って重ね着で耐える作戦。

こっちにユニクロはないし、せっかくだからカナダならではのブランドで。ということで「ROOTS」です。実は結構高いんですが友達からアウトレットの店を教えてもらい即出陣。

キュートな赤ジャージと青ジャージを購入。そういやジャージあんまり着ない人だった。でもバギージーンズに合うからいいや。今後しばらくはジャージャーです。
  1. 2006/10/10(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
