sosokoko.old

過去の『sokosoko.com』の保管所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負の”F”


fault 「フォールト」

責任感じて

false 「フォールス」

ちがうよなー

fail 「フェイル」

そんなはずじゃなかったのに

foul 「ファウル」

ゲヘヘ、やってしまえ
  1. 2006/08/28(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話


不便に耐えきれなくて、とうとう現地用の携帯を購入。プリペイドだけど。

なにが不便って、待ち合わせが超不便。なきゃないで確かに時間守るようになってなんとかするんだけど、この見えない圧力はなんなんだ。10年以上も携帯有りの生活してたんだもんなぁ。そりゃ精神的に依存するわけだ。

ガジェット好きとしてはお土産にもなるしね。
  1. 2006/08/28(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュー腕時計


どうも、腕時計の調子がおかしい。。

付けてないときは大丈夫なのに、付けて歩くと必ず時間がずれてく。お気に入りで大切な時計なのですが、ここでは修理にも出せず、急遽代わりの腕時計を探すことに。

せっかくなので日本では買わないようなものにしようと、カナダロゴ入りのものを探してたところ、どうもお気に入りが見つからない。。というか中途半端すぎてネタにも使えない。

ここはチェンジ・マイ・マインド一転、スポーティなデジタルを買おうと決心。ナイキストアで上の写真のやつを購入!ニュルニュルしたデザインが多いスポーツ系でシンプルでかっちりしたデザインに惹かれました。100M防水、アラーム、ストップウォッチ、インターバル、二カ国時間登録可でなかなか実用的。実物は意外にゴツく、スポーティ。

だからといって、走ったりしないのがカウチポテト。
  1. 2006/08/24(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信号機壊れて


じつは電灯ついてないんですねこれ。歩行者用だけでなく自動車用のほうも。なぜかは知りませんが、この日ダウンタウンの交差点数カ所で信号機の故障があったみたいです。

しかしながら、混乱するどころか誰ひとりクラクション鳴らさず誘導員なしで交互に車が流れて行くではありませんか。

ちょっと感動。

カナダ人って運転は荒いけど、マナーはいいのかしら。
  1. 2006/08/23(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニークなルームメイト


ホームステイしてると、当然いろんな留学生と一緒に住むわけなのですが、中には強烈な個性の持ち主もいるわけです。彼もそのひとり。

彼は日本から来たにも関わらず、我がホームステイ先でも異彩を放つ存在でした。

まず、風貌。



そして、生態。



わずか一ヶ月弱の共同生活でしたが、非常に興味深い経験をさせてもらいました。日本にいたら絶対に会えなかったタイプです。そしてカナダにいたからこそ受け入れられたかもしれません。
  1. 2006/08/22(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デート


beer goggles

酒の飲み過ぎで、どんなブサイクも美人に見える状態

coyote-ugly

最悪のブス

hit on

口説く

tonsil hockey

ディープキス

recycling

今カレ/カノと別れたあとに元カレ/カノとデート
  1. 2006/08/21(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二ヶ月経過


タイムフライズ。

なんだかんだで二ヶ月たっちゃいましたよ。

上の写真はクラスルームです(休み時間)。授業のトピックスは毎週違えどやることは同じ。授業方式に不満はないし楽しいのですが、さすがになかだるみを感じざるをえない今日このごろ。いかんいかん。

英語力の伸び悩みも二ヶ月目に顕著に感じるようになりました。伸びてんだか伸びてないんだかよくわからん。もちろんこっちに来る前に比べたら、語彙も増えたし、読むのも早くなったし、「パードン?」も減ったし、英語での夢も見始めた。けどな~。決定的なブレイクスルーはまだまだ。

「いつか必ず花咲くよ」といくら人さまから言われても、やっぱりこの潜伏期間は辛いわけです。が、当然耐える気まんまんです。

ともかく週末は爆睡でだいぶスッキリ。ふんどし洗って締め直すぞー。
  1. 2006/08/21(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつも混乱する。。


その1



その2



その3


  1. 2006/08/13(日) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Transition Words (転換語)


しかし、



さらに、



同じように、



それで、


  1. 2006/08/13(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小旅行


先週末、韓国人のクラスメイトに誘われてウィスラーにラフティングしにいってきました。韓系旅行代理店主催の小旅行(人数も15人ほどの小規模団体)です。

昼はラフティング、夜は韓流BBQで飲みまくりのツアー。

ラフティング自体はそんなにエキサイティングではなかったけど、周りの雄大な自然は圧巻。夜の飲み会は久々に日本の飲み会を思い出してしまいました。韓国人も日本人も“いっき”好きw

あと、話してて思ったというか再認識したというか、やっぱ「歴史問題」リアルにあるのね。ということ。

「日本人嫌い」っつーのも普通だし、

「でも君は友達だから好き」っつーことも言うし、

「実際、若い人たちはそんなに気にしてない」うんぬん。

まぁ、海外に留学してくるぐらいの柔軟なやつらが言ってるわけで、現地でどうかはわかりません。日本人も同じだと思うけど。

事実、俺も典型的日本人で韓流の歴史教育をそんなに知ってるわけではなく、あんまり突っ込んだことは言えなかったけど、これから先、避けて通れないトピックスであることは間違いなさそうです。早めに持論固めといたほうが楽かな。

そんなこんなで、朝まで生トーク。もちろんユルい恋話もしましたよ。

さわやかな朝、朝食は「辛ラーメン」。。
  1. 2006/08/02(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
