sosokoko.old

過去の『sokosoko.com』の保管所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライチェン

桜が開花しましたね。

時折吹く風は冷たいのですが、
陽射しは春です。

本年度も今日で最後、
明日からは新年度が始まります。

ライフスタイルをちょっとばかし変えたい気分です。

なにしよう。



バイクもパンク中だし
自転車通勤してみようかな。
自転車持ってないけど。

多分、会社までD2Dで
50~60分だと思うのですが。

iPod miniでも買って
音楽聞きながら爽やかに通勤。
しかも朝早く。

07:00 起床
08:00 自転車出発
09:00 出社

19:00 退社
20:00 家到着
24:00 就寝

夢のようなライフスタイル。

朝寝は時間の出費である。
しかも、これほど高価な出費は他にない。
- カーネギー -

  1. 2005/03/31(木) 22:44:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小厄

今朝、
バイクに乗ろうとしたら

パンクしてた…

超凹。
来年、大厄なのにどーする。
  1. 2005/03/30(水) 15:02:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ギリギリセーフ

2ch-logo-design.gif

auがデザイン無断使用で謝罪

いやもう。
苦しいすね。

先週末、
買う気満々でヨドバシにいった自分は
ちょっとタイムリーでドキドキです。

よくわからない人はこちらへ
http://homepage2.nifty.com/matome/(まとめサイト)
http://www.9031.com/extra/20050327.html(作者様サイト)
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11119739401777/(ミラーサイト)

もちろんデザインやってる人は
それ自体の良さも考慮して意見するけど
デザイン興味ない人がこの記事を読んだら
単なる

「パクり」

ですからね。

"au"も"design project"も"サイトウマコト"も
ブランド力・メディア力、がた落ち。
個人的には「雪印」レベル。

油はKDDI広報かもしれないけど、
サイトウマコトデザインのズサンな著作権感覚はガッカリです。

どっかの学生がモノ作ってんじゃないんだからさ、
アナタたちに憧れる若者たちもいるんだからさ、
つまらんことしないでおくれよ。

にしても
2ちゃんの素早い対応(上画像)には
頭が下がりますな。

信用は鏡のガラスのようなものである。ひびがはいったら元道りにはならない。
- アミエル -

  1. 2005/03/29(火) 22:44:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

痛タタタタタタタ…

今日は朝から頭痛が酷く、会社をサボり。
明日はちゃんと働きます…

頭がグルグル、家でゴロゴロしながら
話題のニュースをワイドショーでチェック。

ライブドア堀江、SBI北尾両氏の会談が中止に

これもやってましたよ。

北尾氏、
「大人の解決方法というものがある。」
って。

こわいですね。大人って。

堀江氏も「出る杭は打たれる」ってやつを
まんま体現してるみたいでちょっとかわいそうですね。

というかもうちょっとやり方(態度?)が
ありそうな気がしないでもないんですが。

広報の乙部氏もなんか
メディアに固定的なイメージとして
取り上げられてるのが大変そうです。

ストレス溜まるよなー

メディア事業部所属 O・A
(目指せ!ライブドア全社員紹介blogより)

コメントとか削除しとけよ。

やろうとしてること自体おもしろいんですけどね。
でも説得力に欠けるのはメディアのせいなのかしら。

その人の『メディア力』って
つくづく重要だと感じます。

フジ失敗したら
次はテレ朝狙ってほしいですね。

「ドラえもん」やってるし。
  1. 2005/03/28(月) 23:56:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

その気にさせるということ

休日の夜中に友人から
「インタラクション」についての相談を受けました。

働きすぎはよくないよ。

どうやら彼女の会社で
テレビ会議のソフトウェア開発のキックオフがあり
その打ち合わせで「インタラクション」のことを聞かれたらしい。

たしかに学生時代の課題で
そんな感じの情報機器デザインやってたけど、
それを当たり前のようにデザイン受注する時代になったんだなーと
ちょっと感慨にふける。

インフラも十分整ったし
その技術を受け入れやすい環境ができたのでしょう。

「インタラクション=相互作用」って言葉は
だいぶ世に浸透してる気がするけど、
どうも表層に完結しがち感が否めないです。

インタラクション=GUI

ってこと。

もちろんテレビ会議なんかは
画面(モニタやスクリーン)を媒体するので
GUIは必要不可欠だし、
そこにかかる「使いやすさ」の比重は大きい。

でもさ、

インタラクティブって、もっと大きなもんだと。

視覚・聴覚・触覚だけじゃなく、
文化・歴史・慣習をうまく操作しないと
機能しないと思うんですよ。

先ほどのテレビ会議なんて
バストアップのマルチスクリーンという
イメージが強いのですが、

あれは違和感がありますね。

だってみんな、自分の方向いてるんだもん。
現実じゃありえないし。

顔の表情ばっか気にしますよ。
実際足の下はスリッパだとしても。

一見、素晴らしいことに
思えるけどそこにリアリティの相違という
ストレスが発生しているわけです。

それはさておき、

「会議」といえば素晴らしいインタラクションを
以前拝見したことがあります。

「立ち会議」です。

グダグダ座って会議なんかすんなよと。

あれこそ
相互作用を誘発する
素晴らしいインタラクティブだと思ってます。

テレビ会議もそうすりゃいいのに。

壁一面の巨大スクリーンに
みんな立ち姿を映して会議。
資料やボードの記入はスクリーン上で補完。

既存のナイスアイディアを
うまく補助し、そのクオリティを上げていくのも
今後のインタラクティブデザインに
必要なんじゃないでしょうか。

ボタンの表面や配置だけじゃなくてね。
  1. 2005/03/27(日) 23:56:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おニュー携帯を求めて

もうすぐ新年度。

気分一新のため
今日は携帯を買い替えようと
意気揚々とでかけたのですが、

うーん…

どうにも「PENCK」を買う気になれませんでした。

やっぱデカイなー。

今持ってる携帯とくらべてしまいます。
WINのデカさはしょうがないのか。

あと、
外だけ見てる分にはいいんだけど
中を開けてみると普通の携帯なので
曲線と直線のぶつかりにちょっと違和感が。

「talby」にしようかな。

と思ったら、今の機種継続期間が11ヶ月目だったので
13ヶ月よりも1万近く高い!

今日はやめとこ。

ちなみに一番物欲をそそってくれた携帯は

「premini-II」でした。
  1. 2005/03/26(土) 22:49:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

肉の缶詰を開ける

スパムの意外な事実……
読んでクリック、買っちゃうユーザーまで多いと判明


いや、

明らかにヤバいってことはわかってるんですよ。
やっちゃいけないことをやってみたくなるわけで。

スパムなんか
ろくに見ずにせっせと削除しつつも
文章中にある、あの青色文字は気になります。

押したらどこへ飛ぶんだろう?
何が発動するのかな?
いきなり10万とか請求来たりして!

などなど
ワクワクしてしまいます。

絶対クリックしないけどね。

世界のあらゆることを信頼しないならば、
人はけっして欺かれることはない。
- シュニッツラー -

  1. 2005/03/25(金) 23:37:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あなたはどのタイプでした?

<新入社員>今年は発光ダイオード型 光るが熱くならない?

何かってに名付けてんだよと
ツッコミたくなりますが、うまいなー。

この新人タイプ命名、
昭和48年度から始まったらしいですが
結構、時代を反映しておもろい。

命名一覧はコチラ

ちなみに自分は
「カメラ付きケータイ型」

カメラなんかほとんど使いませんですハイ。

人は誠実な批評よりも
心にもないお世辞を好む。
- プラトゥス -

  1. 2005/03/24(木) 23:47:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シェルター

水を加えるとその場で完成する緊急用シェルター

外の国では戦争。
中の国では災害。

非常事態が通常事態に
なりつつあるこのご時世、
ライフガードのアイテムに自然と興味が湧きます。

特に『住』に関してはその重要性に対し、
簡単に供給できないモノのひとつです。

上記の『袋入り建物』のような提案を知ると
技術とデザインの素晴しさを感じさせられます。

と同時にちょっとした歯痒さが。

今の自分の立場でも
何かできるはずだよなー

考えては忘れ、考えては忘れ。

科学と芸術は全世界に属する。
この二つの前では民族性の障壁は消えてしまう。
- ゲーテ -

  1. 2005/03/23(水) 23:56:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

麻婆

春雨ですね。
おととい食べました。

にしてもあたたかい。

午前中は降ってなかったのと
会社に置き傘があるので手ぶら。

帰りは職場の窓から降ってないことを確認し外へ
そしたら霧雨。

マイナスイオンが豊富に出ていたので
癒しを期待し、
傘取りに戻らずそのまま駅へ。

地下鉄から出たら
結構しとしと雨。
結構ミスティ。

目の前が水玉でびっしりになりながら帰宅。

眼鏡の存在感をしっかりと感じた夜でした。
  1. 2005/03/22(火) 23:45:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連休のまとめ

この連休には
いろんな人たちと会って話をしました。

デザインや仕事や下ネタ。

真剣に話を掘り下げる機会は
最近なかなか取れないので
非常に有意義な休暇となりました。

心に留めておきたい言葉を
いくつかメモ。

・全ての人に『愛』を持つ

・「出来ません」と言わない

・スキルを上げるための努力

・喧嘩する心

・長距離移動にスリッパと生茶

・継続は力

・海パンしたまま放尿

・休み明けは体調が悪い

・水着にTシャツはエロい

・ブルマはスケベの権力者が発明した

・声優の最高ギャラは田口トモロヲ

…うん
内容のバランスがいい。

濃い話は中身に関わらず
自分の財産になると思ってます。

日々の業務に忙殺されて
柔軟な思考を止めてしまうのは
とても恐いもんです。

他人とのお話しは
自分の枠を外してくれるから
とても楽しい。

ノミュニケーションの必然性をヒシヒシと。

私は人生を忘れるために
酒を飲んだことは一度もありません。
逆に人生を加速させるためなのです。
- サガン -

  1. 2005/03/21(月) 23:54:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

神奈川の歌、完結。

実は、去年の冬ぐらいから
『サクサカー』だったりします。

おまかせ録画に入ってたのを
暇つぶしに見たのが始まりなんですが、
そのユルさにまんまとハマってしまいました。

いまでは一週間分、撮りためた録画を
休日の午前にダラダラ見るのが習慣です。

そんで今週分を見てたら、
『ご当地ソング』神奈川版の完結をやってるじゃないですか。

一年をかけてよく作り続けたなぁと関心すると同時に
ラスト『神奈川の歌』ではジーンときてしまいました。

神奈川に住んだことないのに。

継続は力なり。

増田ジゴロウ氏、
リスペクトする人間の一人です。

巨神兵がドーーーーーン!
- 増田ジゴロウ -

  1. 2005/03/20(日) 23:50:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

馬車道

イベントにて旧友にあう。


  1. 2005/03/19(土) 22:53:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

出張

ただいまポケモン観覧車の下。


  1. 2005/03/18(金) 14:54:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャイニングリーン

050317.gif

いま住んでるアパートは3面採光です。

なので、
非常に明るくて気持ちよく
春の足音をポカポカと感じ始めました。

ところがおととい。
ウトウト眠りから覚めたらなにか違和感が。

なんなんだ。

目がおかしいのか。

部屋が”緑ぃ”ぞ。

そうなんです。
なんと一辺の窓が
晃晃と緑に光っているではありませんか。

幻覚か、異常気象か、UFOか。

あわてて窓を開けて、外をよく見ると…

新品ピカピカの工事現場の仮囲い。

なんだお隣さんの新築工事ね。

眩しすぎるその仮囲いに
清潔感すら覚えてしまった朝でした。

そういや
深澤直人氏がこんなの作ってたや

と、上の写真。

『仮囲いバック』なり。

自然は神の黙示であり、
芸術は人間の黙示である。
- ロングフェロー -

  1. 2005/03/17(木) 23:54:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

桃尻は抜きで

船底への付着物を防ぐ「サメ皮」コーティング

男女問わず、
できればツルツルお肌でいたいものです。

でもこの記事読むと
鮫肌もそれなりの得があるんですね。

にしても
ほぼ完全に機能を再現してる
この鮫肌技術はスゴい。

電圧を加えて有機的にパターンが変化するなんて。
女心と秋の空、と鮫肌。

これを利用して
『シャーコート・ブラ』や『シャーコート・パンツ』を作ったら
痴漢もゲンナリすることでしょう。

まさに不要な付着を防ぐ。

あ、でも好きな人は好きか。

男が本当に好きなものは二つ。
危険と遊びである。
そしてまた、男は女を愛するが、
それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。
- ニーチェ -

  1. 2005/03/16(水) 23:43:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

好き・嫌い

彼らがアップル製品を嫌う理由

万物に対して全て「好み」というものが存在し、
『iPod』に関しても例外ではないというお話。

記事後半の「チ○コ・インジケーター」が最高です。

個人的にはAppleの大ファンなので、
特に嫌いなデザインはないのですが、

二つだけ、嫌いな製品があります。
それは

「マウス」「キーボード」

これ、もう本当ダメ。
とにかく使い勝手が悪いのが嫌いの理由です。

マウスは1ボタンでスクロールなし、
アクリルツルツルの表面は指紋や汚れが付きやすく
手に汗握るこの職業にとって気分最悪。

キーボードはパンタグラフ式のものがないのでペケ。
(メンブレイン式は苦手なんすよ)
PowerBookに搭載してるキーボードを
独立させてくれたら最高なんですけどね。

結局、現在の環境は

このマウスこのキーボード
このケーブルでMacとWinに繋いでいます。
非常に快適。

ただ、ちょいとキーボードが小さすぎたので
次はコイツがいいなーなんて。

もう一日くらい待ったなら、
自分の婚約者よりも
もっと好みに合った理想的な女性が
見つかるかもしれないという気持ち。
どんな男でも
こうした気持ちを抱いているものだ。
- サーバー -

  1. 2005/03/15(火) 23:47:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一抜けSNS

SNSという難しいビジネス

実は自分も入ってたんですよ。『UUME』。

ちょうどSNSが流行り始めた頃で、
興味はあったけど誰に誘ってもらおうか迷ってたとき

「だれでもカモーン!」

そうやさしく言ってくれたのは『UUME』だけでした...

とりあえず登録したのですが、
オープン直後だったので
興味のあるコミュニティもあまりなく、
あっというまに覗かなくなり、

その存在すら忘れた頃に
ここのブログを再開し、

「もいっかい”ソシャネ”ってみっか!」

と意気揚々とmixiへ。

相変わらずなにもやってませんが。

この記事で取り上げられている
メールも来てましたよ。

レアな感じでちょっとニヤニヤ。

ところで、
SNS単体で儲けようとすると大変そうですね。

こういうコミュニティ系のサービスは
当然、ユーザー同士の結束もあるわけで
下手な商売は速攻袋叩きじゃないですか。

それでなくても
個人情報を大量に抱えることによって、
儲ける前に

個人情報漏洩→賠償

恐。

いろいろ課題が多そうですが、
意外に簡単な仕組みで『当たり』が出るかもしれません。

そろそろ食べ頃?

失敗は大きく二つに分けられる。
考えたことを実行しなかった場合と、
考えずに実行してしまった場合だ。
- ジョン・チャールス・サラック -

  1. 2005/03/14(月) 23:54:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春よ。遠き春よ。

日本海側は大雪の恐れ 真冬並みの強い寒気

なんなんすかこの寒さ。

鬼ですか。悪魔ですか。

昨日の夜は
しっとりマイナスイオンたっぷりの
生温い霧雨の中を癒されながら帰ったのに

調子のって
半袖のTシャツでいたら
なんか悪寒が…

自分は花粉症ではないので
まだいいのですが

彼女は花粉症で更に風邪らしく、
数時間でティッシュボックス半量を使い

鼻の下に真っ赤な梅の花が咲きました。

春が早く来るとよいですね。
お大事に。

自然は絶えず我々と語るが、
その秘密を打ち明けはしない。
我々は常に自然に働きかけ、
しかもそれを支配するなんの力もない。
- ゲーテ -

  1. 2005/03/12(土) 23:56:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Portable Document Format

また一歩、紙に近づいたPDF

別にFOMAを使っているわけではないのですが

デザイナーから見て、
PDFが普及することのは喜ばしいことです。

だって「ワード」とか「パワポ」とか嫌いだから。

レイアウトの精度がアバウトすぎるし、
そのわりに結構ソフトが重い。
ファイルの読み込みがトロい。
余計な演出が多くてイライラ。

「パワポ」で企画書をキレイに作れる人を
素で尊敬してしまいます。

たいていデザイナーに落ちてくる
企画書(原稿)はそのオレンジのファイルなのですが、
Macだとレイアウトが崩れたり、
テキストのコピペがしづらかったり
(無理にレイアウトしてるので)、
結構散々な姿を見受けられます。

まだ内容がわかりゃいいんですけどね、
たまにめちゃくちゃ重い画像埋め込んであって

読み込みに数分。
完了間際に強制終了。

『ドラえもん最終回 - 夢オチ説』並に
テンションが下がります。

「iWork」はどうなんでしょ?
今度使ってみよーっと。
  1. 2005/03/11(金) 23:49:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

産まれた!

友人(男)に初子供(女の子)が産まれました。

同い年の奴なので
自分のことのように喜びまして、
なんだかハッピーな気分です。

嫁さんが超かわいいので
そっちに似れば良かったものの
本人いわく

「俺に似てる」

だそうです。
まぁ女の子は父親似といいますし。

自分の遺伝子を引継ぐ生き物(失礼)を
育てるのはどんな感じなんでしょう?

親の気持ち子知らずで
私にゃまだわかりません。

しかしながら、

第一子 × 女の子 = 溺愛確定

でしょうな。
新米パパママ応援したい限りです。

とにかく、おめっとさんです!

妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。
- 日本国民法第772条 -

  1. 2005/03/10(木) 23:53:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

On Demand TV

テレビでVoD“見放題”―フレッツ向け「オンデマンドTV」登場

「VoDがブレイクしてる」ということをなかなか耳にしません。
ここにきてNTTが本腰を上げてきた感じがします。

この記事内で特に押してる点は

「見放題」と「わかりやすいUI」

ですか。

UIに関しては触ってみないとわかりませんが、
検索の機能を明確に分けているのはいいかも。

リモコンの十時キーという不自由なポインタで
いかにして効率よくブラウジングさせるか。

今後のTVインターフェイスの最重要課題です。

今回のVoDのインターフェイスは
あのスクウェア・エニックスが手掛けてますが
なんとなく野暮ったさが残る気が…

これもSTBのスペックの制約があるからでしょうか?
それともNTTらしさ?

どっちにしても
売れるんだか売れないんだか
よくわからない物について、
アレコレ考えるのは結構楽しいかもしれません。

人間の行動は思考の最上の通訳者だ。
- ロック -

  1. 2005/03/09(水) 23:55:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一目瞭然検索

女優の眞鍋かをり、検索エンジン「マーズフラッグ」を初体験!

真鍋かをりの初体験も気になるところですが、
この「マーズフラッグ」自体、結構面白いです。

タイトルにあるとおり、まさに一目瞭然。

Googleのランクを気にする人たちが
このサイトの検索結果画面を見れば
更に一喜一憂することでしょう。

ちなみに、
具体的にキーワードを入れて検索するより
抽象的な言葉でザックリいった方が賑やかで楽しいですね。

いまなら『火星の土地』がもらえるらしいですよ。
  1. 2005/03/08(火) 23:40:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

公表している自覚

元Google社員が語る、「Blogで解雇」で学んだ教訓

最近こういう記事が増えてますね。

自身もBlog書いてる会社人なので
最低限のモラルには気を使います。

特にいつも思い悩んでるのが
デザインワークの公表。

苦労してつくった成果物は
誰かに言いふらしたいもんです。

しかしながら、

大規模なものになると
当然一人で完結できるものではないですし、
そもそも契約上、著作権は会社のものなので
個人のサイトでの公表は御法度です。

作ったサービスの苦情が
こっちに来ても困りますしね。

mixiなんかの日記で公開範囲を制限しても
事実、火種ができてるわけで
いつ煙がモクモク立ち上がるかわかりません。

あんだけでかいコミュニティになってしまったら
信用もへったくれもないですから。

マイミクシィ登録が何百とある人は
一体どれだけ名前を覚えてるのでしょうか?

登録5人↓
「ねぇ、最近全然来てくれないじゃない…」

登録394人↓
「うるせーな、忙しいんだよ」

登録5人↓
「だって一週間も足あとつけてもらってないわ!」

登録394人↓
「先月つけただろ!」

登録5人↓
「ひどいわ!結局あたしの登録目当てだったのね!」

登録394人↓
「ケッ、他に登録してくれる奴はゴマンといるわ。あばよ」

なんてね。
話が脱線。

恋をするとだれでも自分を欺くことから始まり、
他人を欺くことで終わるのがつねである。
これが世の、いわゆるロマンスである。
- モーリス・トンプソン -

  1. 2005/03/07(月) 23:46:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブックマークの同期

さて、
Win端末を手に入れたことで
Macとの同期が課題となります。

まず、
ブックマークの同期から。

Winの方ではFireFox
プライマリとして使用するので

Synchronizer

というのが使えそうです。

ただ、
Macの方がSafariメインなので

Safari Bookmark Exporter

を使ってMac版FireFoxへ書き出してからになります。

じゃMacもFireFox使えよって感じですが、
どうも馴染めないんですよね…

インターフェイスとか、細かい描画とか、
特にフォーム周りのデザインが萎え系。
  1. 2005/03/06(日) 23:23:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ThinkPad

050305.gif

物欲発散。
いきなりですが買っちゃいました。ThinkPad X40

購入の経緯は、

・4月に遠くへ出張

・もってくPCナシ

・会社におねだり

・ダメ

・自腹で購入

というわけで、
普段自分も使うために結構悩みました。

まず、
家にメインのMacがあるためWin決定。

そして、
徹底的なサブとして小さく軽いノートを。

さらに、
物欲を満たしてくれるデザインと存在感。

以上の条件からアレやコレやとさまよって
たどり着いた先がコイツです。
ある種の憧れなようなもんですね。

そのシンプルで男気溢れるデザインにうっとりです。

コンパクトという点ではVAIOの
typeT-Carbon Editionも候補にあったんですが、
数年後の所有感を考えるとやっぱりこっちかなと。

現在、セットアップをもりもり楽しんでおります。
  1. 2005/03/05(土) 23:39:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お触り禁止令撤廃

NFCの真のメリットは“直感的インタフェース”

データ通信は無線無線といいつつも、
結局のところ、
発端は手前(てめぇ)のアクションなのですから
フィードバックは何かしら欲しいもんです。

どっかが「ピカッ」と光ったり、
「ピロ~ン」と音が鳴るだけだと
行為の結果として認識するために
一枚余分な皮を挟んでしまいます。

つまり、
「ピカッと光ったらOKよ」
ってことを覚えなきゃならない。

もっと、アナログの感覚で
デジタルを操れないと世の中、アンハッピー。

こういう非接触の技術の記事を見ると、
学生時代のプロダクトデザイン実習を思い出します。

あぁ、なつかしい。

その時は、
指輪を端末とした決済プログラムで、

売人と買人がお互いのプライドをかけてバトル(取引)!
激しい戦いの末、交渉成立!
そして熱い握手を交わす!
双方の指輪が接触!
決済データ転送!

決済完了!

まさに「手に汗握る」データ通信を考えてました。

お財布ケータイも
「シャリ~ン」と鳴るだけじゃなくて、
落とした額によってバイブの強さも変えたらどうでしょうか?

100円ぐらいだと「プルッ」
1,000円ぐらいだと「ブルルル!」
10,000円ぐらいだと「ブルルルルルルルルルル!」
100,000円ぐらいだとケータイ自身が振動で分解してしまうとか。

そのほうがお金使った感、出ますよね。

財布は、
その中に何か入っていなければ
ボロきれと変わらない。
- メルヴィル -

  1. 2005/03/03(木) 23:41:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ニュー・ジンジャー

050302.jpg

Segwayのハイテクスクーターに新モデル登場

なにげに頑張ってるのが嬉しいです。

海の向こうでは賛否両論いろいろ飛びかってるのに対し
日本ではトンと話がないですからね。

四輪版もあるけど、
やっぱ二輪じゃなきゃセグウェイじゃないっしょ。
ところで、

『免許のいらないセグウェイ』にかけまして~

『やっぱり日本じゃ売れないよ』と説く~

してその心は~

『公道を走れないので、しょうがない(No ginger)』

…あぁ駄目だ。さっさと仕事しよ。
  1. 2005/03/02(水) 23:50:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

iPod mini + ?

ブルー → ドラえもん

ピンク → ハローキティ

とくれば次は

グリーン → ヨーダ

しかないでしょ!
ねぇ!

やるか、やらぬかだ。
試しなどいらん。
- ヨーダ(ダゴパの沼にて) -

  1. 2005/03/01(火) 23:39:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
